記事一覧

シアリスと精神安定剤の併用

シアリスと精神安定剤の併用

薬を飲むに当たって、飲み合わせというものは大事です。薬は飲みすぎるとかえって体に悪影響を与えることがあり、種類の異なる薬を飲むと危険な効果をもたらすものもあります。シアリスを始めとしたED治療薬も例外ではありません。しかし、そんな中でも精神安定剤と併用するという話はよく聞き、それどころか推奨するような話もよく聞きます。シアリスと精神安定剤は、一緒に使ってもよいものなのでしょうか。

精神安定剤を使うメリット

結論を言ってしまうと、シアリスと精神安定剤の使用は特に問題はありません。シアリスには併用禁忌薬という、危険なために併用が禁じられている薬があります。その中に、精神安定剤として使用されているものは含まれていないのです。主に併用禁忌薬として設定されているのは、硝酸剤を使用した薬品になります。基本的に、血圧を下げる効果を持っているものです。シアリスも血管を拡張する効果を持っているため血圧を下げます。そのため、極端に血圧を下げてしまう危険性があり、場合によっては命に関わることもあるでしょう。硝酸剤が含まれていない薬品ではほかに、高血圧の薬もあります。やはりこれも、低血圧を招く危険性があるので、併用が禁じられているものです。

そして、シアリスと精神安定剤を併用すると、より勃起効果が得られると言われています。もちろん、より勃起の硬さが増したり、持続時間が増えたりという意味ではありません。勃起不全で問題になることとして、必ず勃起しなくてはいけないというプレッシャーが挙げられます。男性の心理というのは意外とナイーブに出来ており、こうした心理状態が勃起を妨げる例は少なくありません。ED治療薬を使うと、特にこうした必ず勃起しなくてはという思いが強くなり、プレッシャーを受けてしまいます。こうしたストレスを和らげるために精神安定剤を使うというのは良い手段です。これによって、ED治療薬の効果を発揮させることが出来ます。

このように、シアリスと精神安定剤を併用することには問題は無く、むしろ人によっては推奨出来ます。初めてED治療薬を使った時に効果が十分でないと感じたのなら、精神安定剤を併用してみても良いかもしれません。何度か性交を行うことが出来れば、それによってプレッシャーを感じることは少なくなってくるものです。そうすることで、より良い効果を得られるでしょう。不安が残るようであるなら、専門家に相談してみても構いません。自分だけで考えないことが、プレッシャーを避ける最良の手段です。

-記事一覧

Copyright© シアリス|世界で一番人気のあるED治療薬 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.